北斗の拳 修羅の国 完全攻略 随時更新

hokutonoke-syuranokuni

10月3日導入の北斗の拳 修羅の国の完全情報です!!

自分はラオウまでの話よりも修羅の国の方が好きでしたね!!

音楽も「愛を取り戻せ」より「TOUGH BOY」が好きでした!

基本スペック

 ○.基本情報

 ○.設定別時給

天井

 ○.天井狙い目+やめ時

高設定確定

 ○.ART終了画面

 ○.7連チャン目で突入するエピソード

 ○.特闘(SPECIAL BATTLE)のバトルパート開始画面

設定判別要素

 ○.弱スイカ、角チェリー確率(マイスロからの数値で判別)

 ○.ART終了後と設定変更時のモード移行率

 ○.低確、通常滞在時から闘神演舞TOURB突入率

 ○.レア役のモード移行率

設定変更判別

 ○.リールガックン

リール、打ち方

 ○.リール配列

 ○.小役狙い打ち方

通常時

 ○.ステージ

 ○.内部モード

 ○.レア役と「真・北斗カウンター」

 ○.演出期待度

ボーナス

 ○.天舞の刻

ART中

 ○.闘神演舞

 ○.神拳勝舞

上乗せ特化ゾーン

 ○.北斗揃い

 ○.特闘(SPECIAL BATTLE)

その他要素

 ○隠しボタン

フリーズ

 ○.フリーズ

PV動画

 ○.PV動画

○基本スペック・・・・・初当たり確率、機械割、

 

○.基本情報

設定 ART ボーナス(天舞) ART+ボーナス合算 機械割
設定1 1/430.8 1/963.76 1/299.7 97.9%
設定2 1/413.4 1/291.3 99.0%
設定3 1/378.5 1/273.7 101.2%
設定4 1/320.6 1/242.4 105.4%
設定5 1/286.5 1/222.5 110.1%
設定6 1/234.1 1/188.4 115.1%

★ボーナスは重めでARTが主体となる感じですね

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○.設定別時給

設定 機械割 時給(等価) 時給(5.5枚)
設定1 97.9% -1,008 -916
設定2 99.0% -480 -436
設定3 101.2% 576 524
設定4 105.4% 2,592 2,356
設定5 110.1% 4,848 4,407
設定6 115.1% 7,248 6,589
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○天井・・・・発動ゲーム数 恩恵

 

○.天井狙い目+やめ時

天井 ART間1300G途中で天舞の刻を引いてもヤメないようにしましょう
狙い目 ART間720G~

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○高設定確定演出

 

○.ART終了画面

〇ART終了画面のトロフィー出現(左下に出現)

hokutonoken-syura-syuuryougemmen
サミートロフィー 設定2以上確定
サミートロフィー 設定3以上確定
サミートロフィー 設定4以上確定
サミートロフィー 設定5以上確定
サミートロフィー 設定確定!!
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〇回転数別の出現率

設定ごとによっても出現率が異なるが総回転数(ART中のゲーム数も含む)でも出現率に変動がある

0~1000G

設定 トータル出現率
設定1  –
設定2 4.58% 4.58%
設定3 4.27% 0.15% 4.41%
設定4 4.31% 0.17% 0.01% 4.49%
設定5 4.81% 0.15% 0.03% 0.03% 5.02%
設定6 4.32% 0.08% 0.02% 0.01% 0.12% 4.55%

1001~2000G

設定 トータル出現率
設定1  –
設定2 0.75% 0.75%
設定3 0.77% 0.12% 0.89%
設定4 0.88% 0.17% 0.01% 1.07%
設定5 0.80% 0.13% 0.06% 0.05% 1.03%
設定6 0.79% 0.15% 0.03% 0.05% 0.16% 1.18%
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2001~3000G

設定 トータル出現率
設定1  –
設定2 0.69% 0.69%
設定3 0.76% 0.16% 0.92%
設定4 0.78% 0.13% 0.03% 0.93%
設定5 0.74% 0.18% 0.06% 0.02% 1.00%
設定6 0.71% 0.15% 0.06% 0.05% 0.10% 1.07%

3001~4000G

設定 トータル出現率
設定1  –
設定2 4.42% 4.42%
設定3 4.41% 0.80% 5.21%
設定4 4.72% 0.73% 0.11% 5.57%
設定5 4.71% 0.86% 0.18% 0.08% 5.83%
設定6 4.41% 0.87% 0.25% 0.09% 0.19% 5.81%
%e7%9b%ae%e6%ac%a1%e3%81%b8%e6%88%bb%e3%82%8b%e9%9d%92%ef%bc%92%ef%bc%8d%ef%bc%91

4001~5000G

設定 トータル出現率
設定1  –
設定2 4.51% 4.51%
設定3 4.19% 1.50% 5.69%
設定4 4.97% 1.40% 0.34% 6.71%
設定5 4.64% 1.57% 0.31% 0.25% 6.77%
設定6 4.37% 1.48% 0.34% 0.26% 0.42% 6.87%

5001~6000G

設定 トータル出現率
設定1  –
設定2 4.61% 4.61%
設定3 4.61% 3.16% 7.77%
設定4 4.63% 2.85% 0.60% 8.08%
設定5 4.58% 2.84% 0.79% 0.44% 8.65%
設定6 4.69% 2.98% 0.93% 0.54% 0.76% 9.90%

6001~7000G

設定 トータル出現率
設定1  –
設定2 4.23% 4.23%
設定3 4.64% 2.88% 7.51%
設定4 4.52% 2.84% 1.15% 8.87%
設定5 4.39% 2.85% 1.73% 0.82% 9.79%
設定6 4.43% 3.19% 2.04% 1.03% 1.43% 12.12%
%e7%9b%ae%e6%ac%a1%e3%81%b8%e6%88%bb%e3%82%8b%e9%9d%92%ef%bc%92%ef%bc%8d%ef%bc%91

7001~8000G

設定 トータル出現率
設定1  –
設定2 4.44% 4.44%
設定3 4.65% 3.02% 7.67%
設定4 4.55% 3.03% 1.44% 9.02%
設定5 4.52% 2.96% 1.76% 1.76% 11.01%
設定6 4.59% 2.95% 1.91% 2.10% 2.92% 14.47%

8001~∞

設定 トータル出現率
設定1  –
設定2 4.84% 4.84%
設定3 4.68% 1.56% 6.24%
設定4 4.66% 1.40% 0.36% 6.43%
設定5 4.48% 1.57% 0.43% 0.29% 6.77%
設定6 4.58% 1.47% 0.53% 0.28% 0.44% 7.31%
%e7%9b%ae%e6%ac%a1%e3%81%b8%e6%88%bb%e3%82%8b%e9%9d%92%ef%bc%92%ef%bc%8d%ef%bc%91

 

 

ちなみに終了画面の北斗七星の死兆星がある場合1G連チャンorボーナス確定

hokutonoken-syura-rsityousei

※トロフィー画像はA-SLOT北斗の拳 将の画像なので参考程度に

○.7連チャン目で突入するエピソード

hokutonoken-syuranokuni-episode
エピソード 設定
エピソード3

「戻りこぬ愛」

設定2以上確定
エピソード4

「闘う鬼神!!」

設定4以上確定
エピソード5

「北斗神拳創造!」

設定6確定!!

7連チャン目以降のエピソードは除く(14連、21連など)

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○.特闘(SPECIAL BATTLE)のバトルパート開始画面

開始画面 設定

ファルコ

hokutonoken-faruko

設定2以上確定

黒王号

hokutonoken-kokuougou

設定4以上確定
ラオウ

hokutonoken-raou

設定6確定!!
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○設定判別要素

 

○.弱スイカ、角チェリー確率(マイスロからの数値で判別)

設定 角チェリー 弱スイカ
設定1 1/109.96 1/99.90
設定2 1/107.08 1/97.52
設定3 1/104.36 1/95.26
設定4 1/101.76 1/93.09
設定5 1/99.30 1/91.02
設定6 1/97.52 1/89.53

詳しいことはこちらに書きましたが⇒北斗の拳 修羅の国 弱スイカ、角チェリー確率に設定差アリ!!マイスロ登録必須!!
マイスロの数値のみで判別を行ってください

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○.ART終了後と設定変更時のモード移行率

設定 低確 通常 高確
設定1 56.25% 31.25% 12.50%
設定2 53.75% 31.25% 15.00%
設定3 42.50% 37.5% 20.00%
設定4 37.50% 37.5% 25.00%
設定5 25.00% 43.75% 31.25%
設定6 18.75% 43.75% 37.50%
%e7%9b%ae%e6%ac%a1%e3%81%b8%e6%88%bb%e3%82%8b%e9%9d%92%ef%bc%92%ef%bc%8d%ef%bc%91

 

○.低確、通常滞在時から闘神TOURB突入率

設定 低確、通常からの投資演舞TOURB
設定1 0.02%
設定2 0.05%
設定3 0.2%
設定4 1.56%
設定5 6.25%
設定6 9.38%
%e7%9b%ae%e6%ac%a1%e3%81%b8%e6%88%bb%e3%82%8b%e9%9d%92%ef%bc%92%ef%bc%8d%ef%bc%91

 

○.レア役のモード移行率

〇低確滞在時

弱スイカチャンス目(リプ)

設定 高確へ 前兆へ
設定1 0.01% 0.01%
設定2 0.02% 0.02%
設定3 0.2% 0.2%
設定4 0.98% 0.98%
設定5 1.37% 1.37%
設定6 2.5% 2.5%

強スイカ強チャンス目

設定 前兆へ
設定1 1.56%
設定2 2.34%
設定3 4.69%
設定4 6.25%
設定5 7.81%
設定6 9.38%

〇通常滞在時

スイカチャンス目

設定 前兆へ
設定1 0.01%
設定2 0.02%
設定3 0.20%
設定4 0.98%
設定5 1.37%
設定6 2.50%

強スイカ強チャンス目

設定 前兆へ
設定1 5.00%
設定2 6.25%
設定3 9.38%
設定4 12.5%
設定5 15.63%
設定6 18.75%

〇高確滞在時

角チェリー

設定 前兆へ
設定1 0.01%
設定2 0.02%
設定3 0.20%
設定4 0.98%
設定5 1.37%
設定6 2.50%

弱スイカ

設定 前兆へ
設定1 6.25%
設定2 7.81%
設定3 9.38%
設定4 12.50%
設定5 15.63%
設定6 18.75%
%e7%9b%ae%e6%ac%a1%e3%81%b8%e6%88%bb%e3%82%8b%e9%9d%92%ef%bc%92%ef%bc%8d%ef%bc%91

○設定変更判別

 

○.リールガックン

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○リール、小役狙い打ち方

 

○.リール配列

hokutonoke-syuranokuni-ri-ru

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○.小役狙い打ち方

〇中押し赤7狙い(上記の青枠ねらい)

hokutonoke-syuranokuni-teisikei1 成立役=押し順ベル、共通ベル、ハズレ、チャンス目、CB

右・左リール適当押しでOK!

右リール中段ベル停止でハズレはチャンス目!

右上がりベル・ベル・チェリーでCB目(次ゲーム13枚役、中段チェリーもアリ)

CB目は順押しすると成立してなくても出る!フラッシュすればCBフラッシュ無しはガセ!

中→右→左時はちゃんと成立する!!

hokutonoke-syuranokuni-mb

hokutonoke-syuranokuni-teisikei2 成立役=リプレイ角チェリー中段チェリー

右リール上段にボーナス系絵柄でチェリー確定!

左リールに「天舞」を狙う!

hokutonoke-syuranokuni-teisikei3 成立役=弱スイカ強スイカ

左・右リール適当押しでOK!スイカの取りこぼしなし!

逆押しするとスイカの強弱判別できない

※左・中リール北斗図柄もスイカの代用として有効

スイカ平行揃い=強スイカ

スイカ斜め揃い=弱スイカ

hokutonoke-syuranokuni-teisikei4 成立役=リプレイチャンス目強チャンス目

右リールに赤7を狙う!

リプレイの小V=チャンス目

赤7上段停止=強チャンス目

hokutonoke-syuranokuni-kyoutyansume

 

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○通常時・・・・ステージ、前兆、高確、レア役

 

○.ステージ

hokutonoke-syuranokuni-sute-zi
ハンステージ=シンステージ ヒョウステージ=サウザーステージ
カイゼルステージ=ジャギステージ カイオウステージ=ラオウステージ

〇ステージ移行

稲妻 小 通常パターン
稲妻 大

hokutonoken-syuranokuni-inazuma-dai

高確以上確定
稲妻 背景キリン柄

hokutonoken-syuranokuni-inazuma-kirin

前兆濃厚
シャチのステージチェンジ カイオウステージへ移行

 

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○.内部モード

低確⇒通常⇒高確⇒前兆 の順番でART闘神演舞に期待できる!!
リプレイで転落抽選

レア役でモード移行抽選!中段チェリーは前作同様低確でも25%でART確定!

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○.レア役と「真・北斗カウンター」

レア役期待度

hokutonoke-syuranokuni-reayakukitaido

hokutonoke-syuranokuni-sin-hokutokaunta-3

左=スイカ  中=チェリー  右=強チャンス目

新システム 各レア役を「32G」以内に連続で引くと強制的に高確滞在となる

★スイカ⇒32G以内にスイカで段階がUPする※同じレア役でないといけない!

スイカ スイカは全部で4段階ある!弱スイカ=1段階UP強スイカ=2段階UP

4段階で高確以上!!

中段チェリー強チャンス目 中段チェリー強チャンス目は全部で2段階ある!

2段階で高確以上

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○.演出期待度

〇中ボスバトル

赤文字チャンスアップ
hokutonoke-syuranokuni-tyuubosubatoru
〇ボスバトル
hokutonoke-syuranokuni-bosubatoru
〇激熱演出

hokutonoke-syuranokuni-rinkyuusyutu  失敗しても、即ヤメ注意!本前兆の期待度高い!!
 hokutonoke-syuranokuni-farukonbatoru ART闘神演舞確定+高レベルのARTにも期待できる!!
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○ボーナス・・・・

 

○.天舞の刻

hokutonoke-syuranokuni-tenbu
獲得枚数 約150枚、主に中段チェリー、強チャンス目と重複の可能性がある

ART闘神演舞の期待度33%

あべしを集める ボーナス中はあべしを集める!獲得あべしに応じてART抽選する

1000あべしでART闘神演舞確定!

1000あべしを越えると100あべしごとに勝舞魂上乗せ!!

修羅バトル ボーナス終了後のバトルでARTの当否を告知!!

ハン<ヒョウ<カイゼル<カイオウ<名もなき修羅(確定)

闘神演舞TURBO ART中や高確滞在時にボーナス成立で突入し、ART確定!さらにこのボーナスで勝舞魂獲得のチャンス
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○ART中・・・・1Gあたり純増、上乗せ契機、上乗せ特化ゾーンの種類

 

○.闘神演舞

hokutonoke-syuranokuni-tousinenbu
システム 1セット50G、1G/2枚増、レア役等で勝舞魂を集めて神拳勝舞で継続させる
オーラ、ステージ オーラ(白<青<黄<緑<赤<レインボー)やステージ(選択キャラによって異なる)でARTのレベル(1・2・3・4)がある!レベルによって闘神レベル(A/B/C)を抽選
勝舞魂 通常の勝舞魂と金色のがあり、金色は勝利確定となる
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〇闘神演舞中の勝舞魂獲得の告知タイプ

hokutonoke-syuranokuni-tousin-mo-do
ケンシロウ 前兆告知、レア役成立後に演出で上乗せを告知

ステージ=「宿命」<「覇道」<「激闘」(闘神B以上)<「闘神」(闘神C確定)

 

ケンシロウ 獲得した勝舞魂が??で表示され何個持っているかわからない
シャチ 後告知、「ひでぶ」ポイントを溜めて最終ゲームで勝舞魂を告知

ステージ=「琉拳」(闘神A以上)<「飛翔」(闘神B以上)<「羅刹」(闘神C確定)

シャチ ひでぶポイントが減算方式で、表示されたひでぶを獲得したら上乗せ
カイオウ 完全告知、勝舞魂獲得ゲームに演出で告知

完全告知なのでステージも闘神レベルを完全告知

ステージ=「修羅」(闘神A)<「羅将」(闘神B)<「魔神」(闘神C)

カイオウ レバー時に告知音発生で上乗せ!これのみの演出となる

 

○.神拳勝舞

hokutonoke-syuranokuni-sinkensyoubu
抽選方法 成立役によって勝利期待度がことなる!レア役だとチャンス

押し順リプ<押し順ベル<共通リプ<※以降50%以上で勝利※弱チェ弱スイカ、押し順チャンス目(リプ)<チャンス目赤7フェイク、共通ベル強スイカ中段チェリー強チャンス目赤7揃い

赤7揃いは勝利確定+特闘確定

赤7カットイン 揃う期待度50%、揃えば勝利確定+特闘確定!!揃わずとも神拳勝舞は勝利確定!
勝舞カットイン 次ゲームの勝率UP!!
拳力 発生すればそのゲームの勝率が大UP!!
7連システム hokutonoke-syuranokuni-7ren

神拳勝舞7連勝利ごとに「スペシャルエピソード」突入!

さらに勝利確定の金勝舞魂も獲得?

神拳勝舞の告知方法も選べる!

hokutonoke-syuranokuni-sinken-mo-do
ケンシロウ 登場キャラ撃破で継続!

ハン<ヒョウ<カイオウ<名もなき修羅(確定)

ケンシロウ 所持している勝舞魂が分からないのでいつ終わるかわからなくてドキドキ!!
シャチ ザコがいろんな種類で登場し全撃破で継続!

カイゼル出現でチャンスUP!

シャチ 攻撃をかわされずに強ザコまで行けば撃破濃厚!!
カイオウ ケンシロウを撃破すれば継続!

オーラや必殺技などでチャンスUP!

カイオウ レバー、各リール停止時に確定音がなれば継続確定!
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○上乗せ特化ゾーン・・・・種類、システム、最大上乗せゲーム数OR枚数

 

○.北斗揃い

hokutonoke-syuranokuni-hokutozoroi
突入契機 2種類のフリーズ!ART当選の1/64でフリーズ!!

「北斗フリーズ」「北斗ロングフリーズ」

「北斗ロングフリーズ」の場合最高のARTレベルが確定!

期待獲得 約2400枚
北斗ステージ 50G継続し勝舞魂上乗せ高確率+金勝舞魂の上乗せもアリ!
終了後は 特闘(SPECIAL BATTLE)突入確定
ARTレベル 当然上位レベルが濃厚!?

 

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○.特闘(SPECIAL BATTLE)

hokutonoke-syuranokuni-tokutou
突入契機 北斗揃い、神拳勝舞での赤7揃いの75%で突入
ループ率

ゲーム数

84%か89%継続!カイオウとのバトルに負けなければ継続!!

小役ゲーム7G+バトル8Gをループしていく

原作ではなくなっているアイツが出現すれば・・・・・

勝舞魂 勝舞魂の上乗せもアリ、さらにバトルでケンシロウがカイオウに攻撃できれば上乗せ!

 

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○その他要素・・・

 

○隠しボタン

天舞の刻突入画面 ドデカPUSHを押すとザコキャラの「うらあぁー」が発生で成功

天舞の刻中のあべし数と押し順チャンス目が非表示になり終了後の修羅バトルまでポイントがわからない仕様になる

神拳勝舞中勝利確定音 神拳勝舞のレバーオン後に十字ボタンの左・右どちらかを押すと勝利時の50%で勝利確定音が鳴る!!
闘神演舞継続画面 闘神演舞継続画面でリールすべて停止後にドデカPUSHを押してバイブすれば闘神レベルC確定!!
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○フリーズ・・・・フリーズ動画、フリーズ確率、恩恵

 

○.フリーズ

フリーズは35分頃からですが勉強になるので最初から見てもよいかと思います!

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○PV動画・・・

 

○.PV動画

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設定狙いの時によくあると思いますが、例えばジャグラーなどブドウは設定6以上なのにボーナスが中間や低設定の時に正直どうするか判断に迷いませんか???

そのような時ってどうとでも自分で解釈できてしまいます!!!
「ブドウは6なんだから後からボーナス来るだろう!」と考えることもできます!!しかし
「ブドウは一時的な偏りで、ボーナスが来ないから捨てよう!!ボーナスがなきゃ勝てない!!」と考えることもできます!!
こうなったらもう自分の「感情」左右されることが多いです!!
今月収支がまだマイナスだからこの台を回さないと生活費が・・・・などなど

このような状況(判別要素の片方が良くて片方が悪い)では頭にコンピューターでも埋め込まないと総合的に判断できませんww!!
その時に判別ツールの数値をもとに客観的に判断できます!
良くも悪くもそのツールに判断の指針を任すことで精神的なものも軽減されると思います!!
自分の主観でまだ突っ張る!止める!の判断をしてもし仮にその台の結果が予想と逆だった場合!!!
どうやっても「後悔」が出てきます!!!そうなると本当に精神的に疲れます!!!
「ちゃんとカウントする小役や判別要素をツールに入れて良くない結果だったので止めました」結果それが後で出てたとしても、自分の行動には間違いがなかったと、メンタルの支えになってきます!!!

長々と書いてしまいましたが、月額324円(税込み)ですがこれの5倍以上の価値があります!!!
もし登録していない方はこれを機会に覗いてみてください!!!

1.高設定確定演出など解析の情報が早い!!

 高設定の取りこぼさないようにできる!!

2.天井狙いの期待値がすぐわかる!!

 やめ時の判断やハイエナ稼働には必須のツールです!!

3.設定判別ツールが超優秀!!

見てくれてありがとうございました!!

One Response to “北斗の拳 修羅の国 完全攻略 随時更新”

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